2016年8月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、佐野元春のライブに行くための条件を確認していた。問題は大阪までの新幹線のチケットと、宿だった。宿は前日までならキャンセル料なくキャンセル可能なのでいいが、新幹線をどうするかである。その辺を確認していた。

就寝は10時。睡眠は熟睡だった。朝5時にトイレで起きたが、また寝てしまい、夢を見ている最中にアラームで起きた。

会社に行ったが、あまりすることもない。ダラダラしながら、午前中は過ごしていた。

11時から課の会議。ここでびっくりする発表があった。人事異動が追加で発表されたのである。僕は関係ないが、課のメンバーがまた一人いなくなる。それはいいのだが、9/30の佐野元春のライブに行けるのか、非常に怪しくなった。まだ日はあるので、様子を見ていきたいが、最悪、キャンセルしかないと思う。9/30に課のメンバー2人が異動で勤務最終日なので、出社しないとまずいのでは、という気がしている。6時15分の新幹線に乗れば、ギリギリ間に合うことも確認はしているが、どうするか、しばらく放置である。

午後は、新製品の品番登録をしていた。予想していなかった部署からの依頼なので、びっくりしていた。とりあえず処理をし、決裁を挙げるよう指示していた。

定時になったので家に帰る。地下鉄は今日も混んでいて、座れずに立って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました