2011年10月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は、「機動戦士Vガンダム」を観て、ミュージック・ステーションのPerfumeの出演シーンを見たりして過ごしていた。寝たのは割合早く、10時10分ぐらいだった。調子が悪いせいかすぐに眠れて4時までは熟睡だったが、そこでトイレに起きるともう熟睡できなくなって、変な夢を見たりしていた。朝は8時に起きたが、頭が痛くてぼーっとしていた。

午前中早いうちにスーパーに食材だけ買いに行く。天気予報だと昼から雨と言っていたからである。案の定スーパーから帰ってくるとすぐに雨が降りだした。本降りではないが、降っていることには変わりない。

調子的には今日も今一つだったのだが、明日雨降らなきゃ出かけようと思っているので、昼食に冷凍ピザを食べた後、映画のBlu-rayを観た。映画館でやっているから映画館で観ようかなとも思ったが、手元にあるから「ミッション:8ミニッツ」でもいいや、せっかくスピーカー交換したことだし、と思って自宅で鑑賞。ちょっと英語の会話が理解できていないところはあったが、上映時間も短くて面白いなと思いながら観ていた。サラウンド感も同一スピーカーなので、中々の空間を形成していた。スピーカの向きも実は今までの置き方と少し変えていて、BOSEの説明書の通りにフロントを開いた感じで、サラウンドを壁に向けるようにして直接音が入らないようにしてみたりしたのである。

映画が観終わった後は、レビューを書いてコーヒーを飲んだ。それからネットも飽きていたので、プラモデルを作っていた。Zガンダムである。こちらもようやく完成。精神的にそわそわしていたので落ち着いてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました