2016年8月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、ネットを見て、入浴した後、「がちゃんの部屋」のJimdoに移動したページの修正を1時間半ぐらいしていた。実は、Jimdoは、見出しや写真や、文章をパーツごとに設定できるので、一旦一つの文書にまとめた記事を、バラバラに解体していたのである。しかし、夜9時台のアクセスは、かなりサーバー負荷が高いらしく、時々エラーが発生して、修正できないでいた。ある程度きりのいいところまで進め、就寝した。

睡眠は熟睡。朝5時に一旦目覚めたが、また寝てしまい、アラームで起きた。朝は食欲がないので、パンを食べるのも苦労していた。しっかり寝てはいるが、まだ眠い。

会社に行ってもJimdoのことが気がかりで、暇を見つけては、iPhoneやiPad miniで修正していた。設定画面はiPhone等ではできないが、ページの修正はアプリを使えばできる。それでアプリ上で修正していた。

会社では10月1日付の異動者情報が公表された。それを見て、だんだん横浜から一緒に福岡に異動した人が、また横浜や東京に戻る事例が多くて、なんか寂しい感じがした。自分だけ取り残された感じがしている。まあ、会社全体では、まだ横浜から福岡に異動してそのまま、という人も多いのだが。

仕事も特にやることないので、フレックスで今日は早く家に帰った。帰りに雨に降られ、スーパーに行かずにコンビニで食材を買って帰った。テレビをつけると、台風が観測史上初の東北上陸と騒いでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました