2016年9月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、1本早い電車に乗れたので、食事も早く済ませられ、洗濯物を片付ける時間が確保できた。洗濯物を片付けた後、ネットを見て、それから入浴した。入浴後は「がちゃんの部屋」の移動は1本だけした。寝不足で疲れていたためである。

寝たのは9時45分。5時ぐらいまで熟睡だった。その後トイレで起き、6時には眠れなくなった。8時間寝たのでいいかと思い、起床した。起床したはいいが、朝食をとったりしても時間は余る。会社に出社するのもなんなので、「がちゃんの部屋」の移動を少し行った。

会社に出社したが、特にする仕事はなかった。1日、掲示板の記事を読んで過ごした。もちろん、ブラウザで直接掲示板を見るのは、色々問題ありそうなので、一瞬だけ表示させ、コピ−&ペーストでメモ帳に貼り付け、メモ帳で見ているのである。

夕方、明日開催される朝会の資料が完成したという報が入ってきた。なので、それのイントラネット版を早々に作成した。イントラネット版は、マル秘資料から利益とか、経営にかかわる部分を削除するのである。これは15分で完了した。

定時で帰宅し、ネットを見ていると、iPhone 7の出荷完了の案内が流れ始めた、という情報を得た。で、自分も確認すると、僕のも出荷完了していた。明日が楽しみである。でも会社をどうしようか考えている。午前中は朝会の運営でダメだが、午後は暇そうなので、午後、半日年休を取ろうか、と画策し始めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました