2016年9月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたが、早く見終わってしまった。iMacでネットを見終わった後、iPhoneでもネットを見ていたが、時間を持て余していた。それで5時40分に夕食を食べた。

夕食後、焼酎を飲んでいたが、焼酎を飲み終わると、ベッドに横になった。ラジオを聞いていたのだが、なんか体が急速に冷えてくる。こうなると、眠りが来るのはわかっていた。夏掛けを体にかけると、ウトウトと1時間ぐらい寝てしまった。

気がつくと9時を回っていた。入浴しなきゃと、重い体を動かし、歯磨きと入浴をする。入浴すると、少し目が覚める。それでネットを見て、10時20分に再度本格的に就寝した。

睡眠は深夜2時にトイレで起きた。その後、また寝てしまったが、6時45分に目が覚めた。この時間なら起床してもいいかと思い、ベッドを離れた。

今日は洗濯をしたが、洗濯物は雨のため、外には干せない。それで浴室に干した。朝食後、iPhoneでネットを見、バッテリーが少なくなっているので、充電した。

午前11時まではなんとなくネットを見て過ごしていた。出かけたいのだが、iPhoneは充電しているし、雨は降っているしで、出かける気になれなかった。しかし、11時になると、iPhoneの充電は終わり、雨も止んでいた。それで、天神と博多をちょっとショッピングに出かけようと、家を出た。

天神に着き、まず昼食を食べる。970円でステーキ定食が食べられる食堂を見かけたので、そこに入って、ステーキを食べた。サイコロステーキと、野菜炒めで、なぜかサラダも付いているという、野菜中心の料理だったが、うまかった。

その後、天神にあるApple Storeに行ってみた。一応店員にApple Watchの在庫はあるか聞いてみたが、予想通り在庫はほぼなかった。店は、iPhoneのピックアップ予約の列で混雑していた。

天神から博多のヨドバシカメラに移動し、ヨドバシカメラでもApple Watchの在庫を聞いてみた。ヨドバシカメラでも在庫はなかった。ただ、アクセサリーはあったので、保護フィルムだけ買ってきた。とりあえずApple Online Storeでの予約が発送されるまで待つしかないようである。

博多のスターバックスでコーヒーを飲み、家に戻った。また、雨が降り出したので、夕食のおかずはコンビニで買って帰った。後はだらだらしていた。腰が痛いので、ベッドに横になり、本を読んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました