2016年9月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、5時に家に着いたので、ネットを見てしまった。ただ、ブログの記事はApple Watchネタにしたかったので、記事を書くのは後回しにした。Apple Watchの配送時間を6-8時に依頼していたので、とりあえず待つだけになった。

夕食を食べ、iPhoneの充電を始めても、なかなかApple Watchは到着しなかった。7時半ぐらいにようやく到着。まず、初代Apple WatchをiPhoneとのペアリングから外し、新製品をiPhoneとペアリングした。CPUが格段に向上しているので、処理はあっという間に終わり、使えるようになった。

ただ、iMacのパスワードロックがうまく外れないので、試行錯誤してしまい、またトラブルになりかけた。結局は、iMacの再起動でパスワードロックを解除できるようになったが。

そんなことをやっていて、寝たのは10時半。疲れたので熟睡かと思いきや、深夜2時に目覚め、また寝たが早朝4時に目覚め、トイレに行き、そこから眠りが浅くなった。うとうとしつつ、あまり眠れないな、と思っていた。

洗濯があるので、6時40分に起床。外は雨。なので、洗濯物は室内干しだった。5分ほど、朝の支度の合間があり、今日、会社で発表されるはずの重大情報の記事がニュースで出ていないかな、と思ったが、出ていなかった。

会社に行き、やる意欲も、やる仕事もないので、ダラダラしていた。精神的に焦燥感があるので、ガムを噛んだりして、意識を逸らしていた。

夕方、上司に呼ばれ、重大発表の内容の説明を受ける。基本的には組織変更であるが、株に影響あるため、かなり統制を取っていた模様。今の段階では、どこか職場異動するとか、リストラするとかといった話ではないので、まあ安心はする。

定時になって、自宅に帰宅。雨が本降りで、ズボンがすぶ濡れ。何とか駅まで着いて、コンビニでおかずを買って、家に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました