2016年10月1日の睡眠と、2日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、テレビのニュースを見ていたが、時間を持て余していた。夕食を5時40分から食べ始め、6時には食べ終わった。夕食後、焼酎を飲み、実家に電話したものの、出かけているのか、電話には両親が出なかった。

テレビはマグロの特集を放送していたが、ベッドに横になって見ていたら、ウトウト寝てしまった。2時間ぐらい寝ていた。あまりに眠くて、起きれなかった。歯磨きも風呂もいいから、寝たい、という思いだったが、9時過ぎになんとか起き、歯磨きと入浴を済ませた。

薬を服用し、10時半に就寝した。昨日は昼寝もし、夜も早い時間に2時間も寝ていたから、眠れないかと思ったが、実際は夢すら見ない熟睡だった。起きたのもなんと7時としっかり睡眠が取れていた。

洗濯と掃除をし、少しネットを見てから、今日は映画を見ようと、「96時間/レクイエム」を鑑賞した。作品的には今一つであったが、それなりには楽しめた映画だった。集中力はまずまず。

映画を観終わった後、レビューを書いて、昼食を取りに出かけた。馴染みの中華料理屋で皿うどんを食べる。その後、マリノアシティまで出かけた。通勤用の靴がすぐに磨耗するので、カジュアルな靴を買おうと、靴屋を見て回った。で、スニーカーで、かつ会社でもそんなに違和感のない靴を見つけたので、1足購入した。

その後、ちょっと足を伸ばし、今宿の田んぼアートを見に出かけた。先週も見たが、先週は写真を撮っただけだったので、今週は4K動画を撮ってみたかったのである。違う角度から数本の動画を撮り、とりあえず家に帰った。

家では、その動画を繋げて、キャプションを入れ、YouTubeにアップした。多分そんなにアクセス数はないだろうと思うが、4K動画のテストとしては、まあいいのでは、と思う。

動画の編集の後、コーラを飲んで気分をリフレッシュしたが、なんか疲れた。洗濯物を片付け、ご飯を炊く準備をした後、ちょっと横になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました