2017年1月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方は、のんびりネットを見て、時間も余ったのでバッテリーの残量のあるiPhoneでネットを見ていたりしていた。夕食は早めに食べ、食後、CDを買ったSuchmosの「BAY」というアルバムを聴いていた。なかなかグルーヴ感のあるバンドだと思う。早速iPhoneに取り込んだ。

寝たのは10時ちょっと前。熟睡だったと思う。5時ぐらいに目覚めたが、またウトウト寝ていたらしい。朝はアラームで起きた。朝の支度に、冬の対応として、自宅から紅茶をポットに入れる手間が増えた。寒いので、そろそろコンビニのお茶を買って飲むのもしんどい。それで温かい紅茶を作り始めた訳である。

会社に行くと、メールがちょこちょこと。まずメールの処理を行って、それから販売統計資料を午前中、ずっと作っていた。集中力を必要とし、かなり疲労感を感じた。もちろん、途中でコーヒーブレイクは入れたが、それでも疲れた、という感覚は残った。

午後はそれで気力がなくなったのと、軽いアカシジアで、何もしなかった。ロラゼパムを飲んで、アカシジアが去るのを待った。ただ、何年か前のアカシジアに比べれば、本当、軽くなってきてはいると思う。我慢ができそうなぐらいまで弱まっている。でも我慢はできないが。

定時になって家に帰る。スーパーに行ったら、卵焼きが半額セールをやっていた。どうも正月用に作った品物が売れ残り、賞味期限を今日に迎えてしまったので、半額セールをやっていたみたい。せっかくなのでね買ってきて、久々の卵焼きを食べた。なかなかうまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました