2016年10月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、少し早く夕食を取った。その後、日本酒を飲んでいたら、実家から電話があった。PCのプリンターが壊れたので新しく安いのを買った、それでセットアップでつまづいたら、助けてくれ、というので、それは請け負った。

電話後、YouTubeを見ていたら、佐野元春の「GoodBye Cruel World」というアコースティックライブの映像を見つけた。今から25年前にテレビで放送されたものだが、実は見たことがなかった。それがYouTubeにあったので、約1時間、Apple TVのYouTubeアプリで、テレビとAVアンプの組み合わせで、視聴してしまった。なんか感慨深いものがある。

入浴後、沖縄の本を読んでいた。11月の連休に沖縄にプチ旅行に行くので、那覇の裏観光名所をチェックしていた。それから10時には就寝した。

睡眠の質は今ひとつで、しばしば眠りが浅くなったのだが、結局起きたのは8時だった。時間にしたら、結構寝ている。ただ、意欲が薄かった。何かをしたいという気が全然ない。

朝、洗濯をし、掃除をしてから、スウェットの紐が抜けていたので、なんとか元に戻そうと苦戦していた。後で、100円ショップで紐通しの金属棒を買ってきたのだが、それでもうまくいかないので、諦めて、紐を全部抜いてしまった。

11時半にサイゼリアに入って、昼食を食べた。日曜の昼ということもあってか、店内は大混雑。注文してから料理が出てくるまで、かなり待った。

家に帰ってきてから、「ガンダムZZ」を鑑賞し、あとは、ベッドに寝っ転がりながら、iPhoneでネットを見ていた。気分的に何もしたくない感じだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました