2011年9月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、ようやく「スター・ウォーズ」のBlu-rayが届いたので、早速PCで再生してみようとした。しかしAACSのバージョンが一番新しいらしい「エピソード5-帝国の逆襲」を観ようとすると、再生が止まってしまう。一旦別のディスクを再生してから「帝国の逆襲」を再生すると今度はうまくいった。確かにBlu-rayの画質の良さは特筆すべきものがある。夜の段階で金曜にエピソード1を観ようと思った。

寝たのは10時45分ぐらい。途中親が出てくる嫌な夢を見て、朝6時ぐらいに目覚めた。しかし今日は有給休暇取っていたので、また寝る。起きたのは8時45分ぐらい。やっぱり10時間ぐらい寝ないと体調的にはよくないらしい。

午前中は色々PCで確認。佐野元春のライブビデオをタワーレコードでYahooウォレットの決済で注文していたのだが、ポイントの貯まる(そして当然会員になっている)楽天のほうがいいかと思い、タワーレコードに連絡を入れ、Yahooの方をキャンセルし、楽天で再注文を入れなおした。

天気は悪く、雨は降ってはいないが、今日は出かけるつもりがなかったので、昼食も残っていたカップラーメン。これも10月中旬に賞味期限が切れてしまうので、食べてしまってよかったと思う。

午後はスター・ウォーズを鑑賞。やっぱり面白い。集中力も高く、映画の中に入っていけた。観終わった後は、レビューを書いていた。

映画を見終わると喉が乾いていたのでインスタントコーヒーでコーヒーブレイクを。映画とレビュー書きで疲れたので、良い休憩になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました