2016年10月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、残業のため、電車1本分遅く帰った。水曜日は洗濯をする日なので、自宅に帰り、食事をした後は、洗濯物にアイロンを掛けなければならない。それで、アイロンを掛け、ようやくネットを見始めた。アイロン掛けの頃から、Apple TVで音楽を聴いていた。TMNのEXPOというアルバムで、個人的には好きなアルバムだが、収録時間が65分なので、通勤時には聞けないアルバムである。

ネットを見た後入浴し、薬を飲んだ。気力がなく、体もだるいので、特に作業はせず、10時半には就寝した。

睡眠はまあまあだったが、明け方、トイレで起きた。その後は寝ていたが、アラームが鳴る少し前に起床した。朝は疲れが溜まっていて、疲労感があった。

会社では、仕事はしないつもりでいたが、メールでの雑用をこなし始めると、ついつい、なんかの作業をしてしまう。10時まで、雑用と、統計資料作成をしてしまった。

10時からは健康管理室で、産業医との面談を行ったが、病状が安定しているので、面談も今回が最後でいいでしょう、と言われた。まあ、面談も面倒臭かったので、そろそろいいか、といったところである。

午後にまた、新製品の品番登録が来る。来るのはいいのだが、こちらが欲しい情報を正しく書いてくれない。で、メールで質問をし、回答を待って、作業をした。午後は、それで終わった。

夜は、また課の飲み会である。今晩は、新しく来た人の歓迎会である。これも、ちょっと個人的には白けていた。なんか面白くないのである。ビールはうまかったが、新しく来た人の行動がちょっと面白くなくて、冷めてしまった。

夕方には、来週から来る新しい人の歓迎会を、また別に行うために、幹事をやってくれ、と言われた。来週はもう日程的に無理だと思つたので、再来週以降に考え始めたが、日程的に、どうも「スター・トレック BEYOND」の劇場公開開始日にぶつかりそうで、「また、会社の行事に自分の趣味が邪魔されるのかよ…」とがっくり来ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました