2016年10月29日の睡眠と、30日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、ふとiPad mini 4でネットを見ようとしたら、携帯の回線が圏外になっていた。数日前にも携帯の電波が圏外になる症状が起きていたので、昨日は電源を切って、SIMカードを挿し直し、再度電源を入れた。これでどうなるか、様子見である。

夕食後、実家に電話をし、近況を話した。その後、ベッドに横になっていて、入浴したくない気分だったが、入浴はしないとと思い、歯磨きをし、入浴をした。

入浴後、ネットを見ていたら「伝説巨神イデオン」の食玩が発売されていることを知り、ネットショップの価格を調べた。するとネット価格はプレミア価格になっていることもあり、手を出しにくい。で、ヨドバシカメラを見たら、博多店に在庫が若干あるらしいので、今日、行ってみることにした。

10時には就寝したのだが、眠りの質は最悪だった。浅い眠りの後、深夜1時に目が覚め、トイレに行った後、今度は眠れなくなったのである。医者から「眠れない時でも横になっていた方がいい」と言われていたので、横にはなっていたが、変に体が熱く、眠りに落ちなかった。1時間か2時間ぐらい眠れなかったと思う。

ようやっと少し眠ったと思ったら、朝6時に目覚めてしまう。もう寝ていられないので、起床し、洗濯をし、朝食を食べた。洗濯物を外に干すと、外はかなり冷えていた。外が明るくなってから、部屋の掃除をした。

掃除の後、輸入盤Blu-rayの注文を入れた。それから、少しネットを見て、朝早いが、外出した。博多まで出て、ヨドバシカメラの開店と同時に店舗に入り、イデオンのプラモデルを確保した。

その後、コーヒーを飲んでから帰宅の途に着き、ショッピングモールで昼食を食べた。天ぷら定食で、豚汁もついているので、なかなか満足である。食後、ジーンズを買おうかと思ったが、現金の持ち合わせが少なかったので、やめた。

家に着いて、昨晩の寝不足分を取り戻そうと、昼寝することにしたが、ベッドに横になっても眠れない。なんか自律神経が狂っていて、布団をかけていて汗をかいているのに寒かった。

宅配便が届いたのを機に起きて、コーラを飲んで、目を覚ました。それから今度の飛び石連休に行く予定の那覇の情報を調べていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました