2016年11月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は、意識したつもりはないが、なんかネットを見る時間がかかった。食事は普段通りだったが、ネットを見る時間がかかったため、入浴が遅くなった。それでも、寝たのは10時15分。入浴後、ちょっとiMacで実験をして、結果を確認してから、寝た。機会があれば、そのことは記事にしようかと思う。

睡眠は熟睡だったが、眠りが浅くなった明け方4時に、やめればいいのに時計を確認しようとして、意識をはっきりさせてしまった。それがきっかけで、あまり眠れなくなった。なんかの夢も見たが、睡眠が足りていない感じになった。

今日は会社の仕事があるので、普段より20分早く起床。電車も早い電車に乗ったが、混んでいて、通勤はしんどかった。

朝一番で、事業部の朝会を運営。発表資料のバックアップを担当していたが、途中でトラブルがあり、なんとメイン担当にさせられた。ちょっと緊張した。

朝会が終わって、しばらくしたら、課のミーティング。それで午前中は終わった。

午後は3時から会議に出席。情報システム部門が、なんか商品情報のまとめサイトみたいなものを作る、と言っていて、その説明会に出たのだが、他部署の人含め、大半が否定的。僕も「意味あるのかな」と首を傾げていた。情報システム部門は現場にヒアリングした、と言っていたが、事業部の大半の人が知らないし、すでにそういうシステムをある程度構築しているのに、また重複するシステムを作るのは、無駄に思えてしまう。

定時になって家に帰宅。今日は11月にしては暖かく、歩くと汗をかく。家に帰って、ご飯を食べていたら、納豆が賞味期限が切れていたことに気づく。賞味期限なので、多分大丈夫だろうと、今日、食べてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました