2017年2月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、テレビで「ミュージック・ステーション」を見るかな、とチャンネルを合わせたら、「ロンドンハーツ」の特番が放送されていた。速攻でテレビの入力を切り替え、Apple TVで音楽を聴くことにした。

昼間の仕事で精神的にバテていたので、家に帰ってもなんか疲れが残っていた。リラックスしているようでしていない感じ。

就寝は10時15分だが、寝つきはあまり良くなかった。それに睡眠の質自体もあまり良くなかった。何回か目が覚め、5時半ぐらいからトイレに行きたくて目が覚めていた。それでも6時半までは寝ていたが、そこで目が覚める。6時45分のアラームが鳴るのを待って、起床した。

洗濯と朝食を済ませ、ネットで輸入盤Blu-rayの情報を調べた後、ゴールデンウィークの土岐麻子のライブチケットの確保と、香港の旅行の航空券とホテルの予約をしていた。会社の組織再編で勤務地が変わるかもという噂もあったが、なんかそれはなさそうという感触があったので、旅行の予定を立てたのである。とにかく安く行きたかったので、飛行機はLCC、ホテルもBooking.comで安い所を探して、確保した。なんか、今日限定の格安ホテルがあったりしたので、行けるのなら、得になっていると思う。

10時からウォーキング。50分ぐらい歩いた。外は寒いが、歩くと汗でびっしょり。目的地である酒蔵で、地ビールとピザで早い昼飯を済ませた。

帰りはバスで帰って、スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻った。天気が良かったので洗濯物は早く乾いたので、洗濯物の片付けは、早めに済ませた。

昼にビールを飲んだせいか疲れが出たので、午後のコーラを飲んだ後は、しばらくベッドに横になってiPad miniでネットを見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました