2019年1月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、楽天ブックスの発送状況を確認していた。「地球の歩き方」の発送状況を見ていたのだが、どうも金曜には届きそうな感じである。週末はパラパラ眺められそう。

ここ最近、「2001年宇宙の旅」の小説版を少しずつ読み進めている。なんとか、今週中には読み終わりたい。ただ、気力が続かないのが欠点である。

昨晩の就寝は22時20分。睡眠の質は今ひとつ。熟睡時間は2時間半だし、朝6時にトイレに行きたくて目覚めてしまった。ただ、起きることはなくて、トイレを我慢して寝ていた。

会社に行って、メールの処理をしていた。その後、事業計画の補足資料の一部がおかしい、と課長が言い出し、僕が作った資料だからチェックし直せ、と言ってきた。僕は覚えが全くないのだが、渋々チェックを開始する。チェックを続けていても過去に行ったことを思い出すことはなかったが、おかしい部分は突き止めたので、課長には進言した。

午後はなんか喉は乾くし、疲れが増していた。紙コップのコーラを2杯も飲んでしまった。外は寒いのだが、室内が暑すぎで、息苦しい。

夕方はなんとなくアカシジアっぽい症状が出ていたので、ロラゼパムを4錠服用。帰宅時になんとか治った。

夕食は何しようと考えて、一昨日に続いて今日も刺身にした。唐揚げも飽きてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました