2014年1月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は週末の金曜日特有のまったり感の中過ごしていた。あまり色々せずに布団に入ったのも10時半。すぐに熟睡に入った。

途中一度眠りから覚めかけ、体を横にしていたら再度眠りに落ちた。次に起きた時には何となくトイレに行きたくなり、時計を見たら6時半。トイレに行ってもう少し寝ようと思ったが、どうも口の中が気持ち悪いので、寝ていられず7時にベッドから離れた。

天気予報は外れて、雨は降っていないので、洗濯物を外に干す。それから朝一番で佐野元春のレーザーディスク「Truth ’80~’84」をMacにダビングしていた。作業は順調で、1時間半ぐらいでmp4まで変換できた。

今日は精神科の受診日なので10時に出かけた。病院はあまり混んでいずに、薬の処方まで含めて40分で終わった。ようやく前々から依頼していた障がい者自立支援の申請に必要な医師の診断書を入手できたので、今月中には申請に行ってこないといけない。

明日天気が悪いと聞いていたので、医者にはバイクで行き、病院の後色々買い物をして家に戻った。あまり外を出歩きたくないので、昼食も自宅でとった。

昼一番で「スター・トレック ヴォイジャー」の最終回を見た。2時間スペシャルなので、時間が取れないと観賞できないと思った。話は面白く、3年半ずっと見続けてきた物がようやく完結したか、と感慨にふけっていた。

その後もビデオ鑑賞意欲が強く、「機動戦士ガンダム」もついでに見てしまった。見終わった後にコーヒーを飲み、それから洗濯物をアイロンがけした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました