映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、OLYMPUS HAS FALLEN(Blu-ray)/エンド・オブ・ホワイトハウス/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。大ヒットを記録し、続編までできたアクション大作がこの作品だが、舞台がホワイトハウスで、それが破壊されるというのは、時代が変わったな、と思うところである。敵も北朝鮮のテロリストだし、アメリカという国が直面している敵と国家の対面というものが感じ取られる映画だと思う。主人公がシークレット・サービスなので、「ダイ・ハード」風の映画ではあるものの、ジョン・マクレーンみたいに弱音を吐いたりしない。主人公の強さに安心して、憎々しげな北朝鮮のテロリストを倒していく様を鑑賞できる、というところである。ただ、映画は結構エグいシーンが多い。暴力シーンが多いので、見るときには注意が必要かな、と思ったりする。男性が見る分には構わないと思うが、女性が見るのには気をつけたほうがいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました