2016年11月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、ネットを見てから、しばらく横になっていた。なんか気力がなかったのである。iPadでだらだらネットを見ていたが、夕食の時間には起きて、食事をした。しかし、その後もベッドに横になって、ぐずぐずしていた。半分居眠りしかけていたが、なんとか8時半には起床し、歯磨きと入浴を済ませた。

寝たのは10時だったが、寝つきが悪く、30分ぐらい眠れなかった。その後もいくつか夢を見たため、熟睡は取れなかった。朝はアラームで起こされたのだが、眠気が強かった。

支度をして家を出ると、結構外は冷えていた。通勤時にiPhoneでネットを見ながら音楽を聴くと、バッテリーが異常消耗し、本体も熱を帯びてきたのでびっくりした。あとで調べたら、Bluetoothがらみの不具合で、既知の問題らしい。自分だけじゃないので、安心したが、解決したわけでもない。

会社では、体調不良。集中力もないし、頭はぼーっとしていて、焦燥感を感じていた。何をするわけでもなく、ただ、時間をやり過ごしていた。

昼食は、会社の食堂にしては珍しく秋刀魚の塩焼きがあったので、それを食べた。秋刀魚の塩焼きを食べる機会があまりないので、美味しかった。

午後になると、眠くて、一瞬寝ていた。頭が落ちるところでびっくりして目が覚める、ということをしていた。

定時になって家に帰ると、帰りの外気はさらに冷えた印象がある。家に戻って、密室の空間の暖かさにホッとする感じを覚えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました