2016年11月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、会社の課の飲み会だった。でもあまり面白くない。自分が口出す機会がないからである。もっぱら課長が喋っていて、それを聞く、というパターンだった。それでも3時間も居酒屋にいて、店を出たら10時を回っていた。

家に着いたら11時になっていた。帰宅時から、少しアカシジアが出ていた。落ち着かないので、テレビゲームをして、治るのを待った。ある程度落ち着いてから、ネットを見て、0時に入浴した。入浴後もしばらく起きていて、寝たのは深夜1時である。

睡眠は熟睡だった。ただ、睡眠時間は短い。朝6時にトイレで起きてしまった。再度ベッドに横になったが、眠れないような気がした。実際には8時までは寝ていて、7時間睡眠は確保した。

起きてから洗濯をしたが、朝食は牛乳を飲んだだけだった。食欲がないので、無理に朝食を食べなくてもいいかと思ったのである。その後、洗濯物を干して、バッテリーが少なくなったiPhoneを充電しながら、ネットを見ていた。

iPhoneの充電が終わった11時に家を出て、昼食を食べに出かけた。天気が悪く、途中霧雨に見舞われた。昼食は、とんかつ。やはり揚げたては美味しい。

食後、スーパーに行き、夕食のおかずを買って一旦家に食材を置いた後、ユニクロに行ってみた。実は知らなかったのだが、感謝祭が始まっていて、店内が大混雑していたのであるが、冬に備えて手袋を買おうかと思って、レジに並んだ。レジではふと見るとICカードリーダーがあったので、Apple Payが使えるか試してみたら、使えた。

家に帰ってきてからは、ダラダラしていた。寝不足気味なので昼寝でもしようかなと思ったが、眠りはしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました