2016年11月30日の睡眠と、12月1日の健康

昨晩、夕食後、洗濯物にアイロンを掛けていた。気分は良くない。ちょっと落ち込んでいた。ただ、聞いていた音楽が癒しを与えていた。アイロンを掛けた後、ネットを見ていて、少しずつ、気分が持ち直した。音楽も色々聞き、気分転換になった。

ネットとか見るのにも時間がかかり、入浴も遅くなり、寝たのは11時近かった。睡眠は熟睡だと思うが、夢は見た。内容は忘れたが。朝、トイレで起きると、6時半だった。その後、少しだけ寝て、アラームで起きた。

今朝は珍しく、会社に行きたくない、という気分ではなく、意外とさっぱりしていた。食事をし、会社に僕のテンションからすれば張り切って、出社した。音楽がそれに拍車をかけたのも一つだと思う。

午前中は、統計資料の作成に追われた。月初なので、そういう仕事がある。仕事はしたくはないのだが、何か作業すると、そこに没頭していく感はある。

午後は、データが集まらないので、統計資料の作成は中断。眠くて、半分居眠りした。でも、隣のおじさんたちの会話で、ふっと現実に戻された。

朝の通勤時のネット閲覧で、エイズ対策の募金をする(PRODUCT)REDの事を思い出し、どうしようか考えた末に、iPad mini 4のケースの(PRODUCT)REDバージョンを注文入れてしまった。明日、ボーナスが入るので、多少散財してもいいかと思った。

定時を迎え、家に帰った。夕食をどうしようと考え、たまには揚げ物ではないものを食べるかと思い、刺身を買った。刺身はまあまあだったが、なんか食べた感じが少ない。油っぽくないから、物足りないのだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました