2016年12月11日の睡眠と、12日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたら、郵便局の人が荷物を届けに来た。1個は昼に来て、不在だったので再配達の依頼をしたシェーバーで、もう1個はファミコンミニだった。ネットを見終わった後、早速ファミコンミニをAVアンプに接続し、遊んでみた。AVアンプには前面にHDMI端子とUSB端子があるので、無事動作した。ゲームは今プレイしても、結構難しい。単純なゲームが多いのだが、それでも操作が追いついていない感じである。しばらく楽しめそうである。

夕食時には缶ビールは飲んだが、夕食後は泡盛は飲まなかった。たまに酒を控えた方がいいだろうと思った。8時に入浴し、しばらくファミコンミニで遊んでいた。

iPhoneの充電が終わった10時半に就寝した。昨晩も夢を見た。自分が閉ざされた部屋の中にいる、という夢である。閉じ込められているのに、妙に落ち着いている様子だったのが、印象に残っている。早朝4時にトイレで起床。お腹は痛かったが、特に排便しなかった。

朝はアラームが鳴る20分前に目覚めた。結局5分前に起床して、朝の支度をした。会社には、一応行く。今日はやる気がまだあったので、朝一番で統計資料を作っていた。今月は新製品が登場したので、作業がちょっとややこしくなったが、2時間ぐらいでできた。

途中、トイレに行ったりして、作業を中断させながらも、なんとか終了し、その後は暇になった。今週末の金曜は年休を取りたいので、申請だけは出していたが、上司が会議続きで話す機会もないので、ちょっと放置。水曜あたりに申請が可決していなければ、話を通さないとな、と思っている。

昼食は課のメンバーが食事に行かないので、先に行ったら、事業部長と2人で食べる羽目になった。途中でもう一人、秘書の人が加わったが、それでも3人。寂しい食事だった。

定時になり、家に帰ろうとしたら、雨が降っていた。天気予報とは違う、と思ったが、折り畳み傘は持っているので、濡れずに済んだ。しかし、夕食のおかずはコンビニで買う羽目になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました