2016年4月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、夕食後にしばらくぶりに果物を食べた。イチゴが安くなってきたので、スーパーから買ってきたのである。ビタミンCを摂取するには、最適な果物だと思う。

寝たのは10時過ぎだった。最初は熟睡だったが、深夜3時にトイレで起きた。一度起きると、眠りが浅い。まあ、それでもアラームが鳴るまではなんとか寝ていた。

朝の支度はちょっと時間がかかった。出社はちょっと遅いが、遅刻というわけでもない。

朝は10時から事業部の方針発表会の準備で、席を外していた。会場で、ずっと立っていたので、腰が痛くなった。僕のやることは、照明のオン・オフなので、そんなに苦労はしない。タイミングの問題である。

昼食時に今日は水を飲むのを少し控えた。午後の眠気の原因は、昼食時の30分前と、後の3時間の水分補給にある、とネットに書いてあったのを見たからである。でも、午後の方針発表の時には少しウトウト寝ていた。

午後の方針発表は2時間もあったので、疲れた。自分の席に帰ってくると、特注品の品番登録が大量に来ていて、うんざりしていた。作業を完了させたが、喉も渇いて、頭が疲労感を感じていたので、休憩に入って、夕方にもかかわらず、コーヒーを飲んでいた。

方針発表の資料は上司がイントラネット用に情報を削除して作っていたが、僕が定時で帰るので、掲載は明日以降でもいいということになった。上司も一人でよくやる、と思う。

定時で帰り、スーパーで夕食のおかずを買う。久しぶりに刺身を食べた。昼に唐揚げを食べてしまったので、夜は揚げ物じゃない方が良かったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました