2016年12月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食後、洗濯物のアイロン掛けをした。当然、時間がかかり、ネットを見る時間は遅くなる。その合間を縫って、宅配便が色々届いた。輸入盤Blu-rayに始まり、佐野元春のアナログレコード、ライブBlu-rayと、忙しかった。梱包箱も部屋に溢れかえり、「これは明日のゴミの日に捨てないと駄目だな」と思った。

ネットを見て、入浴後、我慢できなくて、佐野元春のライブBlu-rayを少しだけ見た。音響がなんとハイレゾなので、音質はいい。今年の1月に福岡市民会館で見たライブを彷彿とさせる映像だった。

寝たのは10時半。睡眠は比較的深かった。ただ、夢で子供ゴキブリに襲われるという内容を見た。朝4時にトイレで起きたが、また熟睡してしまった。アラームがないと起きれなかった。

天気が強風なので嫌な予感がしたが、案の定、電車のダイヤが乱れていた。とりあえず、無理やり来た電車に乗ったが、そのせいでiPhoneを取り出すこともできず、ただ、音楽だけ聞きながら、地獄の通勤になっていた。博多駅に着いた時にはホッとしたものである。

会社では時々雑務が入る他は、比較的暇だった。ただ、雑務の処理が面倒くさい。なんか、最近仕事をするのが嫌になっている感がある。しないと給料はもらえないのだが、できれば、定型の退屈な仕事はしたくない、という気持ちがある。

上司から朝の連絡で、「3連休に入るので仕事の取りこぼしがないように」と言われたが、特にやる仕事もないので、帰りはフレックスで早退することにした。

4時半に会社を出て、珍しくバスに乗り博多駅まで行き、博多駅から電車で家に戻った。天気予報だと帰る頃には雨が止むはずだったが、実際は降っていたので、コンビニでご飯のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました