2016年9月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットを見、テレビでニュースを見た。その後、夕食を食べ、ネットを見ながら焼酎を飲んだ。その後、実家に電話をした。天気予報でも言っていたが、神奈川はずっと雨らしく、両親は「何もできない」とぼやいていた。

入浴後、薬を飲んだら、すぐに眠くなってきた。9時15分という早い時間に眠くてテレビを見ていられなかったので、そのまま就寝した。睡眠は結構熟睡だと思う。深夜3時にトイレで起きたが、また熟睡に入ってしまい、朝7時まで寝ていた。ただ、夢は見た。親に見捨てられ、自分が殺される夢で、かなり不愉快だった。

7時に起床すると、体、特に腕と肩、首が筋肉痛のように痛い。昨日転んだ時に体にダメージを受けたのか、と思った。精神的には安定しているが、体が痛いので、集中力に欠いた。

洗濯と掃除を行い、後はずっと「がちゃんの部屋」のデータ移行をしていた。とりあえず、「毎日日記」の半分ほどを移行し終わり、後少しというところまで来た。

11時に家を出た。自宅からそんなに遠くないところに、「ドン.キホーテ」が出来たので、冷やかし半分で見に行ったのである。まあ、品物がごちゃごちゃ並んでいるな、と感心はした。価格もオープンセールのせいで、結構安かった。ただ、何も買わなかったが。

昼食はサイゼリアでピザを食べた。量が足りないと思ったが、運動していないので、食べる量は制限していた。昼食後は、スーパーで夕食のおかずを買って、ドラッグストアで薬を買って家に帰った。

「がちゃんの部屋」のデータ移行をしていたので、映画を見たいという欲求はあるのだが、体の痛みが映画への関心を薄れさせていた。それで、午後もデータ移行に没頭していた。ただ、途中で飽きてくる。単調な作業のためである。

午後は雨が降り出してきて、「出かけなくて正解」だった。家でiMscに向かっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました