2016年12月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、洗濯物を外から取り込んだのだが、雨のため、生乾きだった。それで、浴室に放り込み、室内乾燥をかけた。それからご飯の支度をし、ネットを見ていた。その間も、「この世界の片隅に」の事が気になり、いろいろネットで感想を読んだりしていた。挙句に電子書籍で原作コミックまで買う始末。僕にとって衝撃の作品だったという事である。

それでも、夕食はちゃんと取り、早めに入浴した。実は9時からNHKラジオ第2で、「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督の講演会が放映されると、聞いていたからである。これは結構真面目に聞いていたが、この人の感性は独特で、結構面白い。「ガンダム」が生き残っているのも、富野監督の意向が反映された結果かな、と思っている。

寝たのは10時過ぎ。なんかの夢は見た。眠りはちょっと浅い。何回かトイレに行きたくなり目が覚めかけたが、結局寝ていた。アラームで起きて、ようやくトイレに行った。

通勤は、電車がトラブルで遅れ、会社の入門にカードリーダーの不具合でトラブり、散々だった。メールでは雑務のメールが入っていたので、朝一番でそれを処理した。

その後は、静かに統計資料の作成をする。今日発行するわけでもないが、早めに動いた方が、後々楽だということが分かっているから、早めに処理した。

昼食は、課のほとんどの人が何かの急ぎの仕事を抱えていたので、一人で食堂に向かった。程なく、2人ほど、遅れて合流。少し会話を交わしながら、昼食を食べた。普通の味噌ラーメンを食べたので、美味しかった。

午後は、暇なので、ダラダラしていたが、アカシジアが軽く発症して、辛かった。ロラゼパムを何錠か服用して、休憩室でゲームを行ったりして、なんとか交わしていた。

定時で家に帰る。朝、買い物をしなければならない雑貨をiPhoneに記録していたが、それをスーパーで確認した。買うものが多くて、頭が混乱する。iPhoneを見ながら、買い物かごに品物を入れて行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました