「この世界の片隅に」、原作コミックを電子書籍で購入

昨日、映画「この世界の片隅に」を見た感想を書いた。いい映画だったので、余韻が深く残り、何か関連本に触れたいと思うようになっていた。しかし、映画館ではパンフレットは売っていなかったように思うし、実は売っていても精神的に衝撃を受けていたため、買い物がまともにできない状態だったのである。そんな状態だから、原作本を本屋で探そうかと思っても、本屋に行く気力もなかった。家に戻ってきて、少し落ち着いてから、「やはり原作コミックは読んでみたい」と思うようになった。Amazonでは、電子書籍版と紙版が売っていたが、押しは電子書籍版のようである。で、Appleの電子ブックで売っていないかな、と調べたら、売っていた。上中下で各巻540円。紙の版だと700円する上に何日か届くまでかかる。それで、昨晩、思い切って電子書籍版の「この世界の片隅に」を買ってみた。映画は映画特有のフォーマットはあるが、漫画も漫画特有のフォーマットがある。この作品は、どちらも出来は良さそうで、電子書籍版でもそれは堪能できそうである。漫画だから、多分あっという間に読み切ると思うが、作品の世界観を深く感じ取りたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました