2016年12月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、夕食後に泡盛を飲んで気分を解放していた。が、疲れを呼んでしまった。入浴後、疲れのために起きているのが困難だった。それで10時に就寝したのだが、体はだるいのに、寝つきが悪く、浅い眠りのまま、深夜0時になってしまった。

その後は夢を見たし、朝も5時半にトイレで起きたら、眠れなくなった。仕方ないので5時40分に起床し、洗濯をして、朝食を食べた。

洗濯物をまだ暗い空の中干して、眠いのでコーヒーを飲んで目を覚ました。それからこのブログの記事をiPhone用のアプリBlogTouch Proで書いてみた。使い勝手は結構いい。あとは写真の投稿がどうかだと思う。

体はだるくて仕方ないので、あえて10時過ぎから1時間弱、ウォーキングで体を動かした。意識して運動することで、だるさを取ろうという考えである。歩くと気分はよくなるが、やっぱり体はだるいままだった。

昼食をマクドナルドで取り、スーパーで夕食のおかずを買って家に帰った。昼から「ガンダムZZ」を鑑賞し、しばらくネットを見ていたが、やはり体がきついので、ベッドに横になって、1時間ほど昼寝をしてしまった。

さすがに昼寝を1時間すると、体は少し楽になった。最も寝起きは頭がすっきりせず、ぼーっとしていたが、コーヒーを飲んでお茶菓子を食べ、それから洗濯物のアイロン掛けをしていたら、意識は戻ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました