映画「ブレードランナー2049」の予告編が解禁

1982年に劇場公開され、劇場公開時にはヒットしなかったものの、ビデオの普及とともにその存在が大きくなっていたSF映画の傑作、「ブレードランナー」。その続編について、いろいろ噂されていたが、正式に「ブレードランナー2049」として2017年に公開されることが明らかになった。そして、その予告編がYouTubeで配信されている。「ブレードランナー」で、監督と対立をし、作品そのものに否定的だったハリソン・フォードも再出演をすることが明らかになり、あの未来世紀の感覚が再び蘇るのかと思うと、今から公開が楽しみである。考えたら、「ブレードランナー」の舞台設定である2019年まで、気がつけば、あと2年ちょっと、「ブレードランナー」で描かれた世界と今の世界が予測通りだったのか、違った世界なのか、微妙なところだが、空飛ぶ自動車は普及まで至らないし、アンドロイドも登場はしなかったが、別の面で映画を超えたテクノロジーが我々を取り巻いていると思う。そうした中での「ブレードランナー2049」の世界観がどうなるのか、興味津々である。


コメント

タイトルとURLをコピーしました