2017年1月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は、なんか疲れた。ネットを見て、入浴し、ベッドに横になって本を少し読んだら、気力がなくなった。10時には眠くてもう寝てしまった。

睡眠は熟睡だった。ただ、朝は一度目覚めたような気がする。夜の今、朝のことはあまり覚えていないのだが、明け方の睡眠の質はちょっと今ひとつかなと思う。

支度をして家を出たが、本格的な冬将軍到来で、マフラーと手袋をしていってちょうどよかった。手袋がスマートフォン対応手袋なのだが、iPhone 7 Plusではうまく作動しないので、電車に乗っている時には左手の手袋を外している。

会社に行き、午前中は仕事を次々と処理していった。休憩も入れたが、なんか休んだ気がしない。それで、疲労をしてしまい、頭がオーバーヒートしてしまった。その代わりにやるべき仕事はほぼ終わったが。

午後は打ち合わせが1件。4月からの体制変更に伴う品番に紐づくコード体系変更についての打ち合わせなのだが、これ、昨年末に僕がインフルエンザで倒れている時にもめたらしい案件である。年明けに僕に振られたが、仮の対応の内容でも問題ないのでは、と思っていて、それを素直に提示した。販社の関係のチェックはまだだが、仮の案でも問題ないと思う。

午後は完全にオーバーヒート。頭が動かないし、喉が異常に乾いていた。コーラを買って飲んだら、少し収まった。

iPhoneに入っている楽曲の一部がなぜかクラウドのみになっていたので、なんとかしたかったが、会社には使えるWi-Fiがないので、自宅に帰るまで我慢していた。自宅でiTuneとに繋ぐと、きちんと同期したので、万事解決。

コメント

タイトルとURLをコピーしました