2018年3月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方から夜にかけて、あまり気力はなかった。一部iPhoneの設定を変えてみたが、その他はベッドに寝っ転がって本を読んでいた。夕食は18時前に取った。食後に泡盛を飲んでいたが、あっという間になくなった。

昨晩は寝るのが早かった。21時45分。もうやることがなくなって、薬の影響で眠気が来たためである。でも、睡眠は熟睡かと言うとそうでもない。何回も目覚めてしまった。最初は深夜2時。その後も何回も意識を取り戻していた。その度にウトウトと寝ているのだが、寝た気がしない。

それでも朝起きた時の気分はあまり悪くない。あいにく外は雨。傘をさして会社に行った。

会社に着くと、先週提出した販売資料について、日曜日にある部長から改善要望のメールが来ていた。仕方なく今日はその処理を一日中していた。複雑なプログラミングをしてあるツールを使っているので、数字がなかなか元データと合わず苦労した。結局なんとか合う部分だけの提供で勘弁してもらった。

午後も作業していたが、アカシジアに悩んでいた。体がムズムズして作業に支障が出ていた。単純なコピー&ペーストならばなんとかできるが、ちょっと考えなければならない作業は無理だった。途中作業を中断して、ロラゼパムを服用し、休憩室でゲームをして落ち着くのを待った。

夕方はようやく自由な時間ができたが、ただぼーっとしていた。遊ぶ気にもならない。定時になり、帰宅。雨が降っていたのでコンビニで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました