2017年2月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けがあったので、ネットを見るのが遅くなった。かつ、ブログの記事を書くのに他のサイトを確認して書いていたので、時間がかかり、見終わったら9時10分を回っていた。

歯磨きをし、入浴を済ませて、腹筋を鍛えたら、もう10時だった。さすがに10時に寝るのは無理なので、もともとiPhoneに設定していた10時25分就寝目標で入浴後を過ごしていた。

10時25分にはなんとか就寝できたが、かなり疲れていたようで、体を横たえると、かなり重かった。睡眠は浅い眠りと深い眠りを繰り返していた感じである。ただ、疲れていたので、深い眠りも長時間存在していた。

朝6時にトイレで起きてしまい、眠れないかと思ったが、また寝てしまった。どうもアラームが鳴った時、深い眠りに入っている最中だったようで、起きるのが辛かった。

会社に行って、何もしたくはなかったのだが、統計資料を作らねばと、なんとか気力を出して作っていた。午前中にはある程度完成をした。

そんな中、事業再編に関わる問い合わせがあり、回答をしようとしたが、ちょっと待て、と思い、他の人の確認を行うことにした。僕一人での判断では抜けがある可能性があったからである。

午後は、疲れで眠かった。半分うとうとしていた。あまりに眠いので、2時半にコーヒーを飲みに行ったぐらいである。

定時で家に帰ったが、帰りの電車は急病人発生のため、ダイヤが乱れた。いつも急病人発生の報を聞くたびに、迷惑に思っていたのだが、今日のは、すぐ近くの乗客だったので、「本当に急病人だ」と納得してしまい、あまり気にならなくなった。むしろ急病人を気にしていた。まあ、急病人の周囲に人がいて、ケアしていたから、僕は特に何もせずに済んだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました