2017年2月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方、ネットでラジー賞の結果を見ていた。今年はYouTubeで動画形式で発表していたが、「バットマン vs スーパーマン」が結構賞を取っているので、笑ってしまった。

鼻水が結構出ていて辛かった。夕食もあまり食欲がないので、味噌汁は飲むのをやめた。おかずを食べ、卵かけご飯で済ませた。食後はブログを書いていて、腹ごなしをし、その後ベッドに横になっていた。

寝たのは10時過ぎ。日曜の夜の睡眠にしては、比較的安定の方だが、熟睡感はあまりない。鼻水は寝ている時には止まっていた。

5時半にトイレで起きてしまい、その後あまり眠れなくなった。アラームの鳴る6時45分より前に起床してしまった。洗顔をし、朝食を食べる頃になると、鼻水と喉の痛みが始まっていた。

会社には行ったが、ティッシュが欠かせなくなってしまった。鼻水が止まらないのである。スギ花粉による鼻水ではない。風邪によるものだと思う。粘り気がある透明な鼻水だったからである。時々鼻水をかむと、喉から痰が切れたりもした。風邪だな、と感じていた。

それでも仕事は与えられたものはこなした。新製品の品番登録をし、特注品も登録し、仕事の引き継ぎ資料を作ったりしていた。

そのうち別の記事で書くかもしれないが、iPhoneのiCloudメールに先週末から迷惑メールが来るようになってしまい、ちょっと精神的に良くない。iCloudメールは、Gmailのプッシュ通知のみに使っているのに、そのiCloudメールに迷惑メールが来ては、不愉快である。Gmailには迷惑メールが来ていないのに。

定時になると、ようやくほっとして帰宅。鼻水は止まらないので、帰りの電車の中でも鼻をかんでいた。コンビニでおかずを買おうかと思ったら、コンビニ改装中で物が買えない。仕方なくスーパーまで足を伸ばし、おかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました