2017年2月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、久しぶりに焼酎を飲んだ。家に戻ると、多少鼻水の出が緩和されるからである。家には空気清浄機もあるので、室内の空気は綺麗なはずである。そのせいもあるのかもしれないし、ストレスから解放される関係もあるのかもしれない。

別の記事でも書いたが、iPhoneに迷惑メールが届くようになってしまったので、その対策を考えていた。色々ネットで調べているのだが、あまりうまい手はない。それで10時15分に一応ベッドに横になったのだが、眠りに落ちるまで精神が高ぶっていて、眠れなかった。もちろん、鼻水が出て、眠れないというのもあったけれど。

睡眠は普通に取れたように思ったが、後でiPhoneアプリで見てみると、散々な結果に。あまり眠れていないみたいである。そのせいか、今日も起きて朝食を食べ終わった頃から、鼻水が止まらなくなった。昨日よりはマシだが、やはりティッシュは欠かせない。

会社に行っても鼻はかみ続けた。たまたま仕事でイントラネットを見ていて、アクセス数を見ていたら、異様に多い。なぜかなと思ったら、僕が考えていたイントラネットの改善案のページに、すごいアクセスがあることが分かった。

鼻水の他に痰も切れるようになった。喉は痛くない。そんな中、雑務をこなしていた。途中からは花粉症で、目が痒くて仕方なかった。

夕方は会議だったが、鼻水を堪えるので辛かった。一応ポケットティッシュも持って行ったので、途中で鼻をかんでいた。

会議が長引いたので、定時を過ぎてしまった。これは帰りが遅くなりそうだなと思ったが、ギリギリ普段の電車に乗れた。それで、スーパーに行って、おかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました