2017年2月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、家に帰ってきたら、iMacのTime Machineがエラーを吐いていて、動作していなかった。ネットを見た後、原因を探していて、macOSの機能の一つであるディスクユーティリティのFirstAidで、外付けHDDのチェックを始めたら、時間がかかって、終わらなくなった。

待っていても終わりそうにないので、途中で歯磨きをし、入浴をしてもまだチェックをしていた。あとは、終わるのをずっと待っていたのだが、10時20分ぐらいにようやく終わった。バックアップをそこから取り、10時半にベッドに横になったが、すぐには眠れなかったので、少し起きて本を読んでいた。

睡眠は良かったようにも思うが、後で調べると深い眠りは少ない様子。6時半にトイレで起きてしまい、中途半端になった。6時45分に起きるには、一眠りの時間が少なすぎ。結局6時40分に起きて、アラームが鳴るのを待っていた。

なんか調子は思わしくないが、とりあえず会社に行く。会社では、メールもあまりなく、朝一番で同業他社の販売動向を調べようとしたら、データがまだ公表されておらず、何もできなかった。

課の連絡会で、残業を減らす話が出ていた。僕は残業せずに帰っているから、あまり関係しないが、管理職の人は残業多いので、仕事減らすのは大変だと思う。

午後は眠くて、うとうとしていた。まあ寝不足であるから眠いのは当然。

定時で家に帰って、スーパーに行った。今日はスーパーの閉店時間が早いようで、食材はあまり残っていなかった。が、代わりに価格が半額になっていて、得をした気分。刺身を買って家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました