2017年3月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、本当に気楽だった。3連休に入るというのであり、夜の就寝時間を気にしなくてもいいというのも、気分が楽な理由だった。それでも、10時40分には就寝した。

睡眠は浅かったり深かったり。夢は見たし、眠りも浅かったりするが、気がつくと7時半を回っていた。睡眠時間は普段と変わりないわけで、そこで起床した。

朝食をとり、洗濯をしてからしばらくiMacに向かっていた。輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていた。「ラ・ラ・ランド」が4月後半に発売されるようである。

10時前に耳鼻科に通院。副鼻腔炎の症状は治まっているが、来週、佐野元春のライブを見に大阪まで遠征するので、花粉症の治療ができないと思って、1週早めて受診した。幸い、耳鼻科は混んでいなくて、薬も処方してもらえたので、来週、心配せずに大阪に遠征できる。

耳鼻科の後は、時間があったので1ヶ月ぶりにウォーキングをした。考えたら、この1ヶ月、風邪を引いたり、副鼻腔炎になったりと、健康を害していたと思う。ウォーキングは血流を良くしていたと思う。

昼食はショッピングモールで取り、その後スーパーで夕食を買って家に戻った。

午後もiMacに向かって作業しようかなと思ったが、なんか座っているのが辛いので、ベッドに横になっていたら、眠くて、少しの間昼寝をしてしまった。

起きてからコーラを飲んで目を覚まし、洗濯物を片付けていた。これが終わったら、後は面倒な作業はないはずである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました