2017年3月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の晩は、会社の懇親会だった。餃子食べ放題とのことだったが、料理が出てくるのが遅く、悪酔いしそうなので、ビールを2杯に抑えていた。そのぶん、餃子は嫌という程食べた。月曜だというのに店は大混雑だった。

懇親会終了後、帰宅したら、10時15分だった。すぐに入浴し、薬を飲んで出来るだけ早めに寝た。奇跡的に、11時15分に就寝出来た。家に帰ってから1時間で入浴や歯磨きを済ませ、薬も飲んだことになる。

睡眠は比較的よく寝ていたが、熟睡ではなかった模様。ただ、7時間半睡眠は確保出来ているので、なんとか疲れは残さない状況ではあった。

会社に行ったが、朝はやることがなかった。通勤時にiOSやmacOSの最新版がリリースされていたというニュースを知ったこともあり、気になってはいた。

昼頃、業務から問い合わせが立て続けに来た。それに回答していたら、時間があっという間に過ぎた。

午後、4月から別れる別の事業部から新製品の登録依頼があった。しかし、すでに僕はその事業部の品番登録はできない。システム上、4月からの新組織に対応してしまっていて、4月に別れる事業部の商品に手を出せなくなっていたからである。依頼者にお詫びして、できない旨を告げた。

残業時間が積み立てられていたので、今日は早めに帰った。フレックスで16時に退社したのである。もちろん、早く帰って、iOS等のアップデートするのが目的である。ただいま、夕食も飛び飛びにしながら、アップデートをしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました