佐野元春、35周年ライブのライブCD予約受付開始

今月の初めから、大阪で開催される「THIS!」のプロモーションでラジオ局を周った時に、「今年は3枚のCDを発売する」と宣言していた佐野元春。その第一弾となるライブCDが本日より各オンラインショップ等で予約受付を開始した。内容は、昨年開催され、既にBlu-ray/DVDでリリースされている35周年ライブの音源からセレクトしたものになっている。詳細な曲目は、既に佐野元春の公式サイトで紹介されているのでここには書かないが、2枚組アルバムのディスク1はZooeyとBlood Moonからの選曲となっていて、ディスク2が元春クラシックスというセレクトになっている。Blu-rayには特典として、35周年ライブからセレクションしたCDがついていたが、それと被ってはいる。ただ、今回のライブCD発売にあたり、ミックスをやり直しているというので、その辺は音の違いが楽しめていいと思う。また、Blu-rayの特典のCDは、COYOTE BAND時代の曲目が少なかったので、その辺はうまい配分かな、と思う。5月31日発売ということなので、佐野元春ファンは要チェックである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました