2017年3月12日の睡眠と、13日の健康

昨日の夕方、夕食を食べていたら、鼻水が出てきた。ティッシュで噛んだら、黄色い塊がたくさん出てきて、5回ぐらいティッシュで噛まないと、切れなかった。それを見て、耳鼻科に治療に行くことを決意した。

夕食後、ベッドに横になっていて、焼酎も飲まなかった。ダラダラしていて、何もする気が無かった。寝たのは10時過ぎである。

睡眠の質は個人的にはよくない、と思ったのだが、AutoSleepでは比較的良好なようである。深夜2時にトイレで起きたし、5時ぐらいから何度か目が覚めた。あまり眠れていない感覚がしていたのであるが、実際は寝付いてからはすぐに熟睡だったようだ。

朝の支度中、また鼻を噛みたくなり、噛んだら、また黄色い塊が大量に出てきた。で、上司に午前中休む旨の連絡を入れ、耳鼻科に朝一番で行った。

平日だから耳鼻科も空いているかと思ったが、結構混んでいた。1時間以上待たされた。診察してもらうと、予想通り「副鼻腔炎」。で、抗生物質等をもらって帰ってきた。

その後、会社に出社した。途中、博多でハンバーガー屋に入り、ハンバーガーを食べた。本店が沖縄の宮古島だそうで、多良間島の牛を使っているそうである。

会社に行くと、メールが大量に来ていて、憂鬱になった。会社に行く途中からアカシジアで悩まされていて、メールの処理の途中で休憩を大量に挟み込んでいた。ただ、iPad miniのバッテリーが少なくなっていて、ゲームで気晴らしするというのが難しかった。

なんとかメールの処理はし、ロラゼパムの4錠投与で、なんとかアカシジアは落ち着いた。

定時になり、帰宅する。佐野元春のイベントのチケットを配達したが、不在だったので、不在票が入っていた。今日、昼間に新幹線のチケットを確保して来たので、明日、ライブのチケットを確保できるというものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました