2017年4月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、宅配便を待っていた。アメリカの小売店、Targetからの輸入盤Blu-ray「ローグ・ワン」が届くからである。8時半には品物を受け取れ、残るは「ローグ・ワン」のTarget Exclusiveの3D版が残るのみになった。

入浴して、しばらくしたら、疲れで急に眠くなった。10時に就寝したが、そこそこ熟睡だったと思う。ただ、明け方眠りが浅くなっていて、その後また寝ていたようで、朝起きるのは辛かった。

体調はあまりいい感じではない。会社に行って、とりあえずメールの対応に追われた。細々した作業が多い。その後、販売統計の作業を進めて、午前中に提出した。この作業は、5月以降別の人に引き継ぐので、データの入ったExcel帳票をその人にも送付した。

昼食の社食は混雑がひどく、メニューもまともに選べない。行列で待っていると、メニューが品切れになるのである。数少ない会社生活の楽しみの社食までがなんか奪われているようで、悲しい。

午後はやる気がなかったので、ダラダラしていたが、引き継ぎをした相手方から、時々メールが入ってきていた。僕がBIツールというもので作業していたのを、SQLサーバーで再現して、余計な出費もメンテもいらずに、統計資料作成の手法を考えたらしい。やっぱり専門職は違う、と実感した。逆にそれで僕の手から離れる時期が早くなった感はある。その方が助かる。

定時になって家に帰ったが、今日もまた、電車が故障で遅れた。最近、電車のトラブルで帰宅するのが多少だが遅れる例が多い。なんかイライラしてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました