2011年3月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩はなぜか時間がなくて、ネットを見ていたらあっという間に寝る時間になった。10時半には眠りたかったので、適当なところでPCをいじるのをやめ、就寝についた。昨晩の寝つきはよかった。途中4時ぐらいは眠りから覚めたが、次に起きたのは6時20分ぐらい。でも今日は転勤休暇を取っているので、トイレで7時に起きて、またうとうとしてしまい、8時過ぎに起きた。調子は今一つかなという感じがしたが、今日は区役所に転入届等を出しに行くので、支度をして家を出た。

やることは、転入届と、印鑑証明書、バイクのナンバープレートの交付、障害者自立支援制度の申し込みの確認、警察署に行っての住所変更と盛りだくさんであった。まずは区役所に行って1時間ほどかけて諸手続きを行った。続いて警察署に行って住所変更を行った。それだけで午前中は終了。昼になったのでネットで調べた博多ラーメン店に行って昼食を食べた。

食後はこまごまとした家財用品の購入と、夕食の購入をした。結構お金が出ていく。トイレのカバーだとか、部屋に敷くカーペットの購入など、バイクで何回か往復するような感じであった。

2時ぐらいに落ち着いたので久しぶりに映画を見る気になった。午後になると調子も普通に戻っていて、映画を見る雰囲気になっていた。で見たのが「エアベンダー」という作品。Blu-rayなので画質はよく、5.1chのサウンドを5年ぶりぐらいに堪能した。

映画を見終わった後は、シャツのアイロンがけとか、レビューを書いたりして結構忙しい。この後は夕食を作る予定である。久しぶりの野菜炒めを作る予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました