2017年4月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は、宅配便を待っていた。アメリカの小売店Targetに注文した「ローグ・ワン」の3D Blu-rayが届くのを待っていたのである。普通の店舗では2D版しか売っておらず、3D版はBest BuyとTargetしか売っていない。しかも日本にも発送するのはTargetだけなので、ちょっと不安感もあったが、無事、商品は到着。Targetで注文した商品は全て届いた。

入浴後、薬を飲んだら、疲れが出て眠くなった。それで10時には就寝。比較的熟睡だったと思う。朝5時ぐらいに目が覚めたが、また寝てしまった。朝はアラームで強制起床。眠いし、なんか疲れは残っている。

洗濯をしてから会社に行った。iPhoneのバッテリーが予想外に持たず、今朝起きた時点での残りが45%だった。これで1日持つかな、と思いつつ、通勤時に音楽聴きながらネットを見ていた。

会社では、メールの対応をしたり、雑務に追われた。なんか落ち着かない感じ。ゆったりとした時間が欲しいと思った。

11時から会議だったが、途中でトイレに行きたくて、集中力を欠いていた。会議終了後、トイレに行くと、ホッとした。

業務移管のトラブルが午後、発生したので、その対応をしたが、結果的にはあまりいい解決策ではなかった。申し訳ないとは思ったが、個人の力では無理なことなので、諦めた。

夕方、事業部長から声をかけられ、統計資料の主力商品が年間の計画に全くの未達であることに触れられ、「どうなっているのか、2016年度に発売した新製品の企画進捗度と、計画達成度を、急がないから提出してくれ」と指示された。この統計資料は、定年退職する管理職の人から引き継いだデータで、まだ、内容を理解していないので、「調べます」と言って、一旦保留にした。定時間際だったので、ざっとその人のBIツールの構造を解析して見るだけにしていた。明日、明後日あたりでなんらかの解決策を見つけないとならないなと思っている。

定時で今日も帰宅。夕食のビールだけが楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました