2018年10月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、メールを見ていたら、YouTubeから著作権違反の申し立てのメールが届いていた。何か著作権違反したかなと思ったら、3年前に投稿した東京ディズニーランドのパレードのBGMが著作権侵害とのことだった。たいして再生回数のないこの動画に著作権侵害の申し立てするとは、本当ディズニーは銭ゲバだなと思ったが、仕方ないので、公開から非公開に切り替えて、申し立てを失効させるしかなかった。

昨晩も夕食後、焼酎を飲むと眠くなってくるので、早めに入浴した。そして、22時には就寝した。ただ、明け方4時に便意を催し、トイレに駆け込んだ。下痢だった。その後、また寝たが、下痢は収まらず。熱はないのだが、体調は悪い。

会社に行くと、管理職のおじさんが「9時から打ち合わせするから」と話しかけてきた。品番マスターの品番数が昨年より100品番少ないのはおかしい、というクレームが(おそらく課長から)ついたようで、その解明にハマることになった。今日も休憩できない。トイレには行けたが。

15時にようやく矛盾点を回避したマスターができ、事業部内関係者に発信をし、一息つけた。それで、Appleサポードに電話して、iPhone XのApple Careの解約手続きをした。

矛盾点を回避したはずのマスターだったが、別の視点でまた、矛盾点が出てきた。それを聞いた課長は、今日、僕に残業を指示してきた。しかし、体調が良くないので、「体調が悪いのでできない」と断った。流石に課長も無理強いはできないようで、他の人に仕事を振っていた。その頃には胃がムカムカしていて、疲れが溜まっていた。

定時で強引に家に帰り、スーパーでどの料理を食べたら、体調が改善するか、考えた。結果としてマグロの唐揚げと切り干し大根、キムチというコースになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました