2017年4月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の午後、少し外出していたので、夕方のネットを見る時間が遅くなった。もっとも多少の遅れであり、ネットを見た後のテレビ鑑賞でちょうどいい時間に夕食時間になった。

夕食後は両親と電話。その後、早めに入浴した。外出していのが悪かったのか、入浴前にはヒノキ花粉の影響で目が痒くて、きつかった。入浴して、目を洗うと、少しは楽になった。

「アド街ック天国」を見ていたが、10時には就寝。ただ、眠りは少し浅かった。何回か眠りから覚めかけた。朝も7時ぐらいに目を覚ましていたのであるが、起きたくなくて、ずるずるとうたた寝していた。結局起きたのは8時である。

朝食を食べ、部屋の掃除をする。まだ眠いのでコーヒーを飲んで、目を覚ます。映画を見ないと、という強迫観念で、映画の「ハードコア」のBlu-rayを取り出すが、気分が乗らず、朝は断念した。

AppleのサポートでのトピックスにiPhone 7 Plusのカメラの不具合があったので、僕も試して見たいと思い、10時半に家を出て、写真撮影に出かけた。それでいくつかの写真を撮ってみたのであるが、どうも純正カメラアプリだと、焦点のあっていないボケの部分が汚く、水彩画的に記録されるようである。サードパーティ製のカメラアプリだと、それが緩和される感はある。ないわけではないが。

出かけたついでに、昼食はいつもと違う店に行ってみた。昨日も蕎麦を食べたが、今日も蕎麦を食べた。でも今日入った店は、ちゃんと蕎麦湯が出たので、満足した。

午後2時半に帰宅し、ジュースを飲んで一息入れた。で、どうしようか考えた時に、朝、見損なった映画「ハードコア」を見るかと思い、映画を見始めた。夕方に映画を見ることは珍しい。ただ、気分的に映画を見る気になったのである。

映画を5時過ぎに見終わり、ご飯の支度をした後、レビューを書いていた。それが終わり、ようやくネットを見る準備に入り始めた。明日は、疲れを取るために年休入れているので、夜にかかってもまだ大丈夫だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました