2017年4月28日の睡眠と、29日の健康

昨日の夕方、フレックスで早く帰ったので、5時半には家にいた。NHKニュースを見ていたが、喉の渇きが強かったので、早めの夕食をとることにした。缶ビールとおかずで夕食を済ませて、焼酎を飲みながらネットを早く見終わってしまった。

入浴も早めにして、入浴後、しばらくネットを見ていた。旅行まで後わずかに迫ってきたが、まだ細部はつまっていない。というかあまりガチガチにせずに、当日の天気や体調を優先して、その場その場で判断しようとしている部分はある。もちろん、ネットやガイドブックの情報だけではわからないことも多いからである。実際に動かないと判明しない部分もあると思う。

就寝時間は10時過ぎ。寝つきはちょっと悪かったが、眠り込むと、比較的熟睡だった。朝5時半に一旦目覚めてしまったが、「まだ早いな」と思って目を閉じたら、7時15分まで眠り込んでしまった。そこで今日は起床。

洗濯をしてから、朝食を食べる。朝食後は、輸入盤Blu-rayの発売日チェックと、Amazon.comへの注文を入れる作業をした。それが終わると、しばらくネットをだらだら見ていた。

睡眠がしっかり取れているので、体調は悪くないが、体は強張り気味。しばしば体を伸ばして、血流を改善した。

昼食を何食べようと思って、ハンバーガーかなとも思ったが、蕎麦を食べたい気分になったので、蕎麦屋で蕎麦を食べた。結果としては満足。帰りにスーパーに寄って、明日の朝のパンを買って帰った。

午後はネットを見るのと、早めの洗濯物片付け。夕方から夜にかけて、土岐麻子のライブを見に行くので、全ての土曜の作業を早回ししていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました