福岡市の舞鶴公園で桜を見る

イベント

今年の春はなかなか桜が咲かなかった。当然、気温が低くて、開花自体が遅れた上に、開花宣言してからでも、気温の低さが満開までの期間を長くしていた。その上、天候が不順で、見に行くチャンスを逃していた。2017年の桜は、当初4月1日-2日辺りが満開の予定が、結局数日ずれて、4月6日-7日辺りになった。今日、天気予報では雨、だったのだが、朝から天気を見ていると、どうも降りそうにない。それで、思い切って、福岡市の桜の名所である舞鶴公園まで足を伸ばしてみた。幸いなことに、なんとか雨は降られずに満開の桜を見ることができ、春を実感していた。ただ、観客はあまり多くない印象である。天気が悪いので、宴会をしている観客が少ないのが原因だと思う。その分、じっくりと桜を見ることができた。いくつか写真を撮ってみたので添付してみるが、なかなかいい感じである。日曜は、多分もう少し天気が回復しそうなので、観客も増えるだろうし、最後の満開の週末になると思うので、見に行く最後のチャンスなら、明日かな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました