2017年5月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、洗濯物のアイロン掛けがあったので、ネットを見る時間が遅くなり、入浴時間も遅くなった。ただ、就寝した時間はあまり変わらなかった。なんか疲れて、起きている気力がなかったのである。

睡眠は多少なりとも改善されているようで、深い眠りが3時間確保できた。ただ、会社の仕事で1時間早く起床したので、寝不足感は拭えない。

通勤電車も7時前ということもあり、混雑こそしていなかったものの、座席には座れなかった。

会社では朝会の準備をする。8時からずっとなので、疲れた。朝会が終わった時、なんか疲れて気力が失せた。

午前中はもう一つ会議もあり、そちらも神経をすり減らした。定年退職する人から引き継いだ仕事は、どれも神経をすり減らす作業ばかりである。

昼食休みの時には、食事後、しばらく居眠りしていた。本当に寝たわけではないが、目は閉じていて、情報をシャットアウトしていた。

午後、新製品の登録をしないといけないことがわかった。しかも、商品企画の保身が多分に混ざった登録依頼で、うんざりしていた。こちらも開き直って登録していたが、それが終わった後は、何もする気が無かった。

定時で家に帰るが、電車が車両故障でダイヤが乱れていた。結局帰りも座れず、なんか疲れが倍増した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました