2017年5月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩家に着いて、すぐ入浴し、ネットを見ているところまでブログに書いた。10時に家に帰ったので、少しゆとりがあったのと、飲み会の時間まで会社でiPad miniを使ってネットを見ていたこともあり、入浴後ネットを見た時間は短かった。

寝たのは11時半である。体が重く、すぐに深い眠りについた。ただ、朝は5時ぐらいに一度目覚めてしまった。再度寝たが、次に起きたのは7時15分である。そこで起きた。

会社にはフレックスで10時ぐらいに出社する、と話ししてあったので、朝は時間のゆとりがあった。それで、朝食後、昨日した洗濯物のアイロン掛けをしてから会社に出社した。

会社に着くと、すぐに上司との今年1年の業務目標の共有を図った。だいたい40分ぐらい話をして、書類に共有事項を落とし込んでいた。今までの上司とはまた、今年の上司は考えが違うので、書き方を修正させられたりして、いろいろ大変だった。

業務目標の共有後、部長に依頼していた情報セキュリティの資料が、確認が終わったと連絡を受けたので、事務局に提出した。これで明日までの締め切りに間に合い、ゆとりができた。

ゆとりができたので、明日は年休を取ろうと思い、申請を出した。まあ、年休を月1回取らないと、組合で問題が発生するので、なんとか取れてよかったと思う。

商品企画の若手が、品番決定通知書の件でぐちぐちと何度も確認の話をしてくるので、鬱陶しい。自分で確定できないからそういうことになる、と思いながら、「その方法は出来ない」という回答をしていた。

定時になったので、今日は帰宅。先週の週末は疲労感満載だったが、今週はリラックスできている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました