2015年7月31日の睡眠と、8月1日の健康

昨晩、暑さのあまり、喉が渇いていたので、夕食時に缶ビールを1本、食後にも1本飲んでしまった。それで、疲れがどっと出た。風呂から出たら、Macの前に座る気力がなく、10時には寝てしまった。

睡眠は最初熟睡だったが、深夜3時にトイレで目覚めると眠れなくなった。喉も渇くので、短時間睡眠薬のマイスリーを水で飲んで、再度眠りに入ったが、あまり眠れなかった。

結局朝6時に起床。洗濯をし、朝食を食べてから、ネットを見ていた。ただ、輸入盤Blu-rayの情報を漁っていた時、夏のせいかめぼしい情報が何もなかった。

今日は月に一度の精神科の受診日なので、とりあえず少し早めに出かけた。だいたい1時間ぐらいで受診と薬の調合まで終わった。受診では特に変わったこともなく、雑談を交わしていた。

病院の後、ショッピングセンターに行って、早めに昼食を取って、夕食のおかずを買った。暑くて揚げ物を食べたくない気分だったので、豚足とサラダを買った。

暑いが運動しないとと思い、買い物を家に置いた後、ウォーキングに出かけた。が、20分ぐらい歩いたところで、意識が少し朦朧とした。慌ててコンビニに入り、ドリンクを買って飲んだ。ちょっと暑すぎで、熱中症になりかけだったのかもしれない。それでそのまま家に帰って、ビデオを見ることにした。

ビデオを見た後は洗濯物のアイロン掛け。暑いから洗濯物も良く乾く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました