2017年6月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、夕食はコンビニのおかずだったので、スーパーに行く時間が浮き、少し早くネットを見られた。そのため、入浴時間も早くなり、寝るまでゆとりがあった。まあ何をしたというのでもない。単にネットを見ていただけである。

寝たのは10時15分。深夜3時までは熟睡だったと思う。というのも深夜3時にトイレで起きてから、なんか寝つきが悪くなったように感じたからである。眠りが浅い感じで、熟睡感はなかった。ただ、iPhoneアプリのAutoSleepでは、ものすごく深い睡眠をとっていることになっていたので、自分の気分と、ログは正反対の状況である。

通勤時、電車が強風で遅れた。電車は強風ですぐに遅れる。過去に強風下に走っていて、横転したことがあったためらしい。それでも早めに家を出ているから、会社は遅刻しなかった。

午前中、上司から販売統計のチェックが入る。その対応をしていたが、完全ではないので、フラストレーションが溜まる。

11時からと午後の1時半からは会議があり、出席したが、精神的に疲れた。今年度に入ってから会議が多くて、会議嫌いの僕としては、ストレスが溜まる。

午後の会議の後は議事録をまとめ、事務局に提出した。そして、業務手順の改定をかけ、決裁に上げたところで気力が尽きた。後はダラダラしていた。

昼間は雨が降っていたが、朝と帰りの通勤時には雨は止んでいた。幸いなことに、今日はスーパーにも行けたので、魚料理を買って帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました