2017年7月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、ネットを見てから映画情報番組を見た。昼間は気力がなかったが、昼寝したので、多少気力は戻ってきていた。早めの夕食を取り、実家に電話した。神奈川は雨が降らず、畑の野菜が水不足で大変らしい。

入浴して、テレビはつけていたが、ベッドに寝っ転がって本を読んでいた。そして、10時前には就寝した。睡眠は、かなり深く熟睡だったようだが、明け方だと思うが、なんかの夢を見た。朝、6時半に目が覚めたので、そこで起床した。

明日も休日なので、洗濯は明日にすることにした。朝食を食べ、部屋の掃除をした。Amazonに注文したiPad Pro用のケースの配達状況を見ると、午前中には届きそうだった。時間があったので、午前は映画のBlu-rayで「ハクソー・リッジ」を見ていた。

映画がエンドクレジットになった段階で、ヤマト運輸がAmazonの荷物を持ってきた。で、荷物を受け取り、映画を見終わってレビューを書いた。

昼食は、馴染みの中華料理屋にしようかと思ったが、ここ数週間、店が開いていない。理由はわからないが、高齢の夫婦が経営している店なので、体の具合が悪いのかもしれない。結局トンカツ屋に行ってトンカツを食べた。

家に帰ってきてから、ようやくiPad Proのパッケージを開け、ケース等を装着してから、起動させた。色々セッティングをして、使ってみる。iPad mini 4に比べると、当然ながら画面は大きく、鮮明で見やすい。ただ、そのぶん重い。ベッドに寝っ転がっても使えるが、使い方に苦慮しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました